佐賀県 祐徳稲荷神社 奥ノ院へお参り(鹿島市)(2012.12)

佐賀県 祐徳稲荷神社へ子供とお出かけした続きです。祐徳稲荷神社の本殿へお参りした後、奥ノ院を目指して坂道や石段を
子供と登って行きました。奥ノ院の手前付近はかなりの急な石段で、険しい道になっていますが、4歳児の子供も頑張って
登っていくことができました。奥の院から展望はよく遠くの海も見渡すことができましたよ。

祐徳稲荷神社 住所: 佐賀県鹿島市古枝 TEL: 0954-62-2151(社務所)
佐賀県 祐徳稲荷神社 奥ノ院を目指して
佐賀県 祐徳稲荷神社です。本宮での参拝を済ませ山頂付近にある奥ノ院を目指して登っていきます。
最初の方は、ご覧の感じで歩きやすく、鳥居が連なっている、趣のある参道を登っていきます。
お稲荷さんだけあって、お狐さんも鎮座していますね。
子供も、意気揚々登って行ってます。
祐徳稲荷神社 奥ノ院を目指して祐徳稲荷神社 お稲荷さん
祐徳稲荷神社 お稲荷さん

祐徳稲荷神社 本殿から命婦社かけての赤鳥居
本殿から命婦社にかけては、それなりに歩き易く、赤鳥居が連なっていて、趣あります。
子供どんどん歩いていきます。
どこまで続くのかな〜っと思いながら、歩いていくと
祐徳稲荷神社の赤鳥居a

厳しい傾斜と、険しい石段
命婦社を過ぎて、奥ノ院までは、ご覧の感じで、かなり厳しい石段です。
しかし4歳児の幼児パワーと言うか、日頃のスイミングで鍛えた足腰というか。。お父さんの方が遅れてます^^
どこまで続くの、この石段と思っていると、あと80mの看板が〜。やっとこ着いた〜。
このころになると、幼児はパワー切れ。お父さん抱っこ。。。って、、、
祐徳稲荷神社 石段子供と登る 石段

祐徳稲荷神社 奥ノ院へ到着
祐徳稲荷神社の奥ノ院に到着です。ちょっと良い運動って感じですね。足腰がそこそこ良くないとこれないでしょうけど。
奥の院からは海ですかねー。上から見渡すことができました。
さて、奥ノ院を参拝させて貰って、また下って行きます。子供も下りは、また元気に歩いてくれたので助かりました。
祐徳稲荷神社 奥ノ院祐徳稲荷神社 奥ノ院からの展望

山登りしたあとは、嬉野温泉へ行って家族風呂に入って帰りました。良い運動の後の温泉も良いですよ^^
嬉野温泉 元湯温泉(家族風呂)

佐賀温泉旅 家族風呂と観光情報へ

RYOKUNO      BIKE       CAR            PHOTO(写真)              ペット(犬・猫)
 TOP         APE100      STEPWAGON      旅行記                   パピヨン
             CBR600RR    PLEO           赤ちゃんと宿・温泉            メインクーン
             TZR250R     LANCER          ガーデニング(ハーブとバラ)