福岡 朝倉 美奈宜の杜温泉 杜の湯(日帰りコース)
(福岡温泉旅 家族風呂と観光情報 2011.07)

福岡県 朝倉市にある美奈宜の杜温泉「山荘 美奈宜」の離の宿を日帰り利用させて貰いました。食事付きでAM11〜PM4時まで利用可能
で、とてもゆっくり日帰り利用できますよ。美奈宜の杜のお湯はアルカリ泉で肌がスベスベになってきます。
ほんのり硫黄の匂いもして、温泉入ってる気分にさせて貰えますね。離れ形式なので子供(幼児)連れて行くにもいい感じですよ。

泉質 アルカリ性単純温泉(pH9.8,36.5℃)
住所:朝倉市美奈宜の杜1-8-1 電話:0946-24-0380
赤ちゃん連れの利便性:★★★★★/温泉自身の雰囲気:★★★★/泉質:★★★★★/幼児連れの利便性:★★★★★
部屋付き風呂 美奈宜の杜 杜の湯「山荘 美奈宜」 美奈宜の杜温泉
福岡県朝倉市にある美奈宜の杜 杜の湯「山荘 美奈宜」へ日帰りコースで行ってきました。
通常平日で6000円/人の日帰りコースですが、誕生月に届く割引はがきを利用しての、利用です。

お部屋は「しゃら」を利用させて貰いました。
美奈宜の杜の「山荘 美奈宜」は何度か日帰りで利用させて貰っているので、「しゃら」の部屋も2回目の利用になります。
4部屋ほど利用させて貰っていますが、「かくれみの」が個人的には好きかな〜。

また、日帰りの温泉施設「美奈宜の湯」は経営が別になったみたいで、「山荘 美奈宜」の日帰り利用では、利用できなくなりました。
車ではすぐの場所ですが、わざわざ写真のお風呂がある部屋なのに、大浴場まで行くことも無かったので、実害はない感じです。

お風呂はかけ流しです。温泉付きの部屋なのでAM11時〜PM4時までの利用期間中。なんども温泉に入ることができますよ。
また、水も足せますので夏場はぬるくして入ることも可能です。
お湯はほんのり硫黄の匂いのするアルカリ泉で気持ち良いです。肌もスベスベです。

宿泊してもPM11:00〜AM7:00までは掛流しでなく、循環になってしまうみたいなので、日帰りで5時間かけ流しの方が贅沢に温泉利用できてるかもですね。

美奈宜の杜 杜の湯「山荘 美奈宜」 離れ 離の宿 杜の湯
杜の湯は、ちょっと贅沢な「定心坊」と、今回利用した「山荘 美奈宜」に別れています。
それぞれのスタンダードな宿泊プランは以下です。

定心坊:
平日:13500円/人(PM3時チェックイン〜AM11時チェックアウト)
山荘美奈宜:
平日:13000円/人(PM5時チェックイン〜AM10時チェックアウト)

今回利用した「しゃら」は、写真の左手です。

美奈宜の杜 杜の湯「山荘 美奈宜」 昼食 美奈宜の杜 日帰りコースでの食事
美奈宜の杜の、日帰りコースでの食事です。
まー値段考えると頑張ってるかな〜。
大皿とご飯、吸い物で、おかずはお弁当形式です。
でも部屋食ですしね。
それだけでも、ゆっくりできて良いです。
一番早めだと11:30に出して貰えますよ。

ビールって言いたいとこですが、運転手は飲めないのでノンアルコールビールで気分だしています^^(持ち込み。)

ちなみに建物の前に自動販売機はありますのでジュース類なら、それで買えます。
子供用弁当 美奈宜の杜 杜の湯「山荘 美奈宜」 美奈宜の杜 日帰り利用で子供の食事
今回はじめて子供の食事を頼んでみました。
1000円ほどかかりましたが、綺麗ですね。
子供も喜んでくれたので良しとしましょう。

ちゃんと見ると出来あいが多いのですが^^
まーでも子供が好きそうな物がいっぱいですし、餡掛けの冷たい茶碗蒸しも、お弁当の中に入ってましたよ。

子供が少々騒いでも離れですので気を使わなくて済みますし、お風呂も子供(幼児)が泳いだり、水遊びするには、いい広さです。

お部屋 美奈宜の杜 杜の湯「山荘 美奈宜」 杜の湯「じゃら」のお部屋
杜の湯「しゃら」のお部屋ですy。
玄関入ると、ご覧の感じの二間です。

子供が走っていった先の壁の向こうに、温泉があります。

子供用のイスも貸して頂けたし、良い感じでした。なお子供が着てる服は持ち込みです。

5時間あると温泉も3回も堪能できたし、子供とも遊べたし、食事もゆっくりできたし。
ちょっと違う時間を堪能できますね〜。

宿泊だと2泊3日プランで1.5万円なんてお得なプランもあるみたいですよ。

また、利用したいですね〜。
今度は違う部屋がいいけど^^(2回連続しゃらだったので。)

なお、山の中につき、ありさんが少し居ました。
それ以外は、文句ない感じで堪能させて貰いました。

福岡温泉旅 家族風呂と観光情報へ

RYOKUNO      BIKE       CAR            PHOTO(写真)              ペット(犬・猫)
 TOP         APE100      STEPWAGON      旅行記                   パピヨン
             CBR600RR    PLEO           赤ちゃんと宿・温泉            メインクーン
             TZR250R     LANCER          ガーデニング(ハーブとバラ)