ひろちゃん牡蠣 無菌地下海水で洗浄、貯蔵の無菌牡蠣(福岡糸島)(2011.02)

福岡県糸島にある牡蠣小屋「ひろちゃん牡蠣」に行ってきました。年に一回くらい牡蠣小屋に行って食べるのが通例に
なりつつありますが、この「ひろちゃん牡蠣」は無菌地下海水を使用したこだわりの牡蠣が頂けますよ。牡蠣意外にも
ハマグリ、サザエ、ホタテ、エビ、牡蠣めし、イカ、アナゴ、アワビなども頂けます。福岡市内から30分くらいでいけますよ。

福岡県前原市加布里1105(加布里漁港) ひろちゃん牡蠣
営業時間:9時00分〜17時00分(土日18時) TEL:090-5295-3020
福岡 糸島の牡蠣小屋 牡蠣&ハマグリ 福岡 糸島で牡蠣
福岡 糸島 加布里漁港にある牡蠣小屋の「ひろちゃん牡蠣」です。

無菌地下海水と磁気活性水を使用したこだわりの牡蠣が頂ける「ひろちゃん牡蠣」です。
なんでも、無菌地下海水に洗浄、貯蔵すると、細菌がいなくなり、塩分濃度が低いため牡蠣の甘みが増すそうです。
さらに、磁気活性水の磁気が、牡蠣の呼吸を活発にして体内の不純物をはき出させて身が真っ白になるそうですよ。

福岡市内から30分程度で、西九州自動車道 前原ICから看板目印に進むと良いですよ。

ひろちゃん牡蠣 牡蠣小屋 ひろちゃん牡蠣へ到着
ひろちゃん牡蠣へ到着しました。
糸島半島の牡蠣小屋で一番多く小屋が並んでいるのは、岐志漁港です。
あちらも店のメニューを見ながら入るお店が探せて楽しいですよ。

今回は、無菌地下海水と磁気活性水を使用したこだわりの牡蠣が頂けると言う事で、加布里漁港にある「ひろちゃん牡蠣」にしてみました。

朝10:30くらいに到着しましたが、この時点では席は空いてました。
11時くらいにはほぼ満席になっていましたので、早めに行くのが良いかと思います。

ひろちゃん牡蠣 メニュー表 ひろちゃん牡蠣のメニュー
ひろちゃん牡蠣のメニュー(料金表)です。
いろいろあって悩みますよね。

今回牡蠣は大サイズを頂きました。
大ぶりでプリプリで美味しかったです。
たしかに塩分控えめで、サッパリ系ですね。
これだと牡蠣が苦手な方でも食べやすいのではないかと思います。逆に牡蠣の濃厚な味が好きな人には物足りないかも。しかし牡蠣もいろいろ味があるもんですね。

ハマグリは中サイズを食べました。
久々焼きハマグリを食べましたけど、上品で美味かったです。自分的には、今回一番ヒットかな?
天然ホタテ ホタテ焼き 天然ホタテ
牡蠣以外の物もいろいろ頂きました。
まずは天然ホタテです。

バターもトッピングして最高ですね。
この汁も旨しですよ!!

天然さざえ つぼ焼き 天然さざえ
天然さざえです。煮えて来たところにお醤油を垂らしてぐつぐつと言わせます。

これまた牡蠣に比べ野性味ゆたかで野趣あふれる味ですね。

大変熱いので、軍手など使用し火傷しないようにしてください。

赤エビとマエビのバーベキュー 天然赤エビ、天然マエビ
赤エビとマエビです。
赤エビは頭のとこのミソが美味かったです。
マエビは、まー普通のエビかな^〜^

牡蠣は醤油や、レモン汁を垂らして食べると美味しかったです。

ひろちゃん牡蠣の裏手では、漁船から牡蠣がいっぱい水揚げされていましたよ。

例年行く糸島の牡蠣ですが、小屋によって多かれ少なかれ特色があるので、いろいろ行ってみるのも楽しいですね。

料金は大人3人で食べて、一人あたり2600円ほどでした。

福岡温泉旅 家族風呂と観光情報へ

RYOKUNO      BIKE       CAR            PHOTO(写真)              ペット(犬・猫)
 TOP         APE100      STEPWAGON      旅行記                   パピヨン
             CBR600RR    PLEO           赤ちゃんと宿・温泉            メインクーン
             TZR250R     LANCER          ガーデニング(ハーブとバラ)